すそ野が広がるということ(入口編)

同好の仲間を集めたいとか門弟を増やしたいとか、どんな業界だっていいんです。

何それ?!めっちゃ面白い!楽しい!素敵!凄いね!って等々、心を動かす共感や興味が入口なんじゃないかな。

わくわくして瞳や心がキラッキラ✨してるお人って顔も身体もキラッキラ✨に輝いてるような気がするじゃないですか。それを門外漢が見かけたら、つい気を引かれて何見てるの?って興味をもって近づいてくる、それがすそ野が広がるという事のひとつじゃないかな。

 

少なくとも自分はそうなので、気付くと趣味が増えて時間が足りやしない。

段取り下手なのも自覚あるけど、やっぱり時間は足りない。

 

睡眠も大好きなのに。寝る時間なんていくらあっても足りやしない😅

 

困るよね。

 

楽しいだけじゃ済まない段階になっても、最初のわくわくは大事じゃないかな🤔


f:id:moguly:20240916122003j:image

何が見えるのかな